にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

雨の一日でした

2024-02-25 17:20:03 | 映画  テレビ
今日は、雨で近所のドラッグストアで買い物した後、畑で収穫して納屋に保管しておいたカボチャをカットして、持ち帰り、

かぼちゃの煮物を作りました。

キッチンの床を磨いたり、レンジ周りを掃除したり、

雨でしたが、洗濯して室内干しにしたりして、一日終わりました。



***



この間から、1970年代後半のベルばら全盛期のころの、宝塚歌劇の思い出に浸っています。

「ザ・タカラヅカ」から、おとぎの国の王子たちが、花の国のフローラ姫をめぐって、争う物語を歌劇にして披露しています。



動画主様、使わせていただきます。いつもありがとうございます。


(050)1976年12月ザタっカラヅンカ~ドリーム・イン・タカラヅカ 榛名由梨、汀夏子、鳳蘭、安奈淳、瀬戸内美八、麻実れい


フローラ姫役は、湖条れいかさんですね。とても風情ある素敵な娘役さんでした。

退団された後、結婚されて、宝塚市のイズミヤの2階で、子供さんを抱っこバンドされて、買い物されているお姿を拝見したことがあります。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする